頭痛 めまい 吐き気|それは貧血の症状かも

貧血は単なる立ちくらみだけではなく、その他にも、めまいや吐き気といった辛い症状が現れることがあります。
これらによって並んでいる女性の方は意外と多いはず・・・。

仕事に支障が出たり、日常生活に支障が出たりするととてもストレスになります。

根本的な貧血を解消する手段があるのをご存知でしょうか?

貧血とは、血液の材料でもある赤血球と、その中に存在するたんぱく質ヘモグロビンの減少によって起こります。
この赤血球は、身体に酸素を運ぶ役割があります。
ヘモグロビンは、赤血球によって運ばれた酸素を、細胞と結びつける役目があります。

この2つの組織は、鉄により成り立っていますので、もちろん、鉄が不足すると減少してしまいます。

また、妊娠中の女性ですと、血液は胎児に優先的に送られていきますので、母体が貧血になりがちです。
母体が健康でないと胎児を育てることはできません。

うまく育たない胎児は、将来どうなってしまうのか・・・かわいそうな結果になってしまう前に、十分な鉄分補給をして貧血を葉早めに解消しましょう。

女性は月に一度の生理がやってきます

生理時もまた、常に血液が出て行く状態ですので、貧血になりやすく鉄分不足になりやすい時期です。
生理や妊娠時に関係なく、女性は日ごろから鉄分を不足させないように健康な血液と身体を維持するよう心がけましょう。

鉄分を含む食材を積極的に取り入れるもよいですし、サプリメントによって鉄分補給するのもいいでしょう。
サプリメントは吸収もよく、時間や場所を選ばずに手軽に摂取できるのは利点ですよね。
健康食品ということもあり、胃腸に優しく副作用もありません。

鉄分補給がうまくできないという人はぜひ試してみることをお勧めします!

コメントは受け付けていません。